忍者ブログ
閑の半端日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/18
職業:
大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
双子の相棒と、10歳年下の妹、父母姉と暮す。
半端に学校に行き、半端に子育てをして、半端にオタク。
こないだまで引きこもっていたのに、バイトと大学でなんだか忙しい。そんな日々に戸惑いつつなんとか生きてます。
すべてが半端で、きっとこのブログも半端になるであろうことは間違いなし。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっっっっさびさな、日記更新( ´∀`)


今日は人生で初めて、
の出来事がたくさん、
本当に沢山あったので…
久々の更新です(笑


今日は、鷲羽山ハイランドに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

…バンジージャンプしてきますた(あ、噛んだ↓↓)

みなさん、しってます??
高校の卒業旅行。USJ☆
二手に分かれたこちらは、『絶叫苦手組』スパイダーマン最高っ!!

小学校、みんなでチボリに行きました。
…ジェットコースターの前で、班のみんなを待ってました(´・ω・`)


そんなわたしが!!
えぇ、飛びました、落ちました。




怖かった、楽しかった。まじで。

ゴムってのびるのねー。
空は、高くて、青かったです。

叫びまくったし…、むっちゃノリキッタ感まんまんだったけど、ちゃんとジェットコースターにものったし。。。


いやぁ、充実した1日だったぜ( ̄ー ̄)
PR
今日は大学の友達3人で旅行!
いつもは近場で晩御飯を食べるだけな私たち………でも!
今日は!


レンタカー借りてぇ(・∀・)
運転手は2人!
いざ、アクアスへ
高速道路…ではなく、ぢみちにしたみち(笑
ナビの予想ではなんと九時間かかる予定!?(出発朝8時だから、アクアスしまっちゃう〓)
でもなんだかんだ、二時くらいには到着(車が少なくと、超すいすいっ♪)

バブルリングみたぜ!
いやぁ、水族館最高。。。


んで、今夜の宿はコテージ!!
隣の部屋を気にすることなく、はしゃぎまくりヽ(´ー`)ノ

明日は出雲!
無事に帰れますよーにヽ(´ー`)ノ
前略、一番はじめに出会った君へ

なんだか、今年も大変でした
来年も、忙しそうです
だけど!
山口に行きたいし
まだ連れて行ってもらってない、お店があるし
あ、忘れ物取りにいってないし


今年は国試があるし
(私じゃないけど)
実習は大変だし
(私も1日とか言ってらんないし)

でも
ふたりで一緒に頑張れば
なんとかなる気が-…するからさ?
やっぱり今年も、よろしくね
の気持ちを込めて
二十年目にらぶれたー(改)
もう、20年
まだ、20年

今年も一緒に
たくさん笑って
ときどき泣いて
やっぱり怒った


だけど…まだまだ、たりない

もっと
たくさんわらって
ときどき泣きたいし
やっぱり怒るかも


この歳になって
いろいろ世界が広がって
いろんな人に出会った

大切な人も増えたし
大切なことも学んだ


今まで出会った誰がかけても…今の私はいないから。


一番最初にであった君にありがとう


ずっと私を支えてくれるあなたにありがとう


これからもよろしく、の気持ちを込めて

去年のつづき、らぶれたー
「老人性縮瞳」

そんな言葉、私は知らない。
たとえ検査の途中に笑われようと。
大学院生に笑われようが。
・・・散瞳薬を点眼したのに、まぶしくならなくても。



人間の瞳孔は
 ・明所で縮瞳
 ・暗所で散瞳
まぁ、要するに順応するわけだけれども。

ちょっと、ちょっとさ。
私の瞳孔はマイペースなだけだもの。

先天性内斜視な私。
最近講義や実習で、いろんな事実が判明し。
なんだか自分で思っていた、それ以上に私の眼は・・・。
普通じゃなかったことに、気づかされてくのです。

そんな中。
准教授な先生に、被検者を頼まれ。
最近ちょいちょい呼び出されております。

「散瞳してもいい?」
あ、私普段から瞳孔小さいので。
「バイトのない日なら。」
散瞳すると、まぶしすぎて、仕事にならないかんね。
「月曜は?」
「あ、大丈夫です。」


そして今日。

散瞳薬点眼。
 「10分くらいまっててね。」

10分後
 「ライト当てなくても分かる。まだ。」
※散瞳しているかは、ペンライトを眼に当てて確認します。


・・・15分後
 「・・・閑ちゃん。」
いや、瞳孔の大きさは不随意です、先生。


結局、
 「やっと人並み。」
とのお言葉で、検査開始。


ちょっと。
検査手伝いに来た、もうひとりの先生。

笑うんじゃなぁい!!


あぁ、お前の寝癖も笑ってやるぜ(*´д`*)


忍者ブログ [PR]


TOP