忍者ブログ
閑の半端日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/18
職業:
大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
双子の相棒と、10歳年下の妹、父母姉と暮す。
半端に学校に行き、半端に子育てをして、半端にオタク。
こないだまで引きこもっていたのに、バイトと大学でなんだか忙しい。そんな日々に戸惑いつつなんとか生きてます。
すべてが半端で、きっとこのブログも半端になるであろうことは間違いなし。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト中に、マネージャーに呼び止められました。

マネ「閑ちゃん、警備員に捕まったらいけんよ?」
閑 「???」
  「よっしーが、『小野が挙動不振で、つかまるで。』って。」  
  「・・・なんですか、それ。」
  「うけるよねぇ。」

曰く。
 ミスして焦ってる私が、あまりにも挙動不審だったので。
 警備の人に捕まる、ってカラカワレタらしい。

17時から、22時まで。
えぇ、そのねたは引っ張られ。
いじられっぱなしでしたよ?


うちのセクションの人間は、Sが多すぎなんだよぉ!!

え?閑はどMですがなにか?


なんだか、最近仲良くなれた気がして、嬉しい限りです。
PR
はい、アルコールには勝てません、閑です。


今日はインド人に会って来ました。
カレーです。
カレー。

友達とランチ。
総勢6人。
このメンバー、ノリと変態さと思いやりで構成されております。

たまにはファミレスじゃなく、違う店でランチでも。
なんて提案で、食べに行きました。

「うまかった!!」

またいこうねぇ。


んで。

バイトだと、みんなに別れを告げて、17時からお仕事に。
うちのおもちゃ屋は、22時閉店。
今日は3月の給料の〆日で。
・・・学生のアソシエイト(アルバイトやパートの人のことね?)がいっぱい辞めて。
なので、閉店後に飲み会でした。

・・・23時から。
ちょっと、おそいよねぇ(笑)


入ったばかりで、右も左も分からない。
そんな私に優しくしてくれた、皆さん。

売り場をさまよってると、いつも
「なに探してるん?」
って声掛けてくれた、あの人。

目があったら、にかって笑ってくれた、
冗談ばかりで、一緒に笑い転げた、彼女。

一番つらかったとき、
「私に分かることなら、なんでも聞いて?」って、
「大丈夫?お昼、一緒に買いに行こう?」って、
言ってくれた、この人も。

もうお店で、制服をきている姿は、見られない。

お店の前で、握手しながら。
「またね。」って言われながら。

号泣。

いやはや、お恥ずかしい。

短い間でしたが、本当にお世話になりました。
何もお返しは出来なかったけど。
今日見た、先輩たちは。
すっごく、輝いて見えたから。
うらやましく思ったから。
もう少し、頑張ってみようと思います。


春は、寂しい。
春は、暖かい。

春に、頑張る。

バイト先に
相棒の友達の友達がいて。
まぁ、相棒の友達は完全に仲良しなんですが。
彼女の友達とは、友達でいいんでしょうか?
しかも、
相棒の高校の後輩、なんだけど
バイトでは、大先輩だったり(笑)

今日、ため口でいいよって、言われたんで・・・。
友達でいいね!!
はい、決定♪
でも、まだ高校生だから若いよぉ。


そして、今日は
友達と姉がお店に。

友達は、ハイチュウ買ってくれました。
もっとゆっくり話しが出来たら、よかったんですが・・・マネージャーが後ろで仕事してたんで(笑)
残念です。

姉は、論外。
何にも買わずに、「プリキュア5のDSのやつ、いくらか調べといて。」
って、彼氏ときてにやにや。
その前の、私の店内放送を聞いてたらしくて。
さすが、わが姉。
ろくなことしない所が、すげぇ似てる。



そうそう、今日の一番のニュース。
バイトで部署が変わりそう。

今は、レジとかが主な部署なんですが・・・。
なんか、レジのフォローとか、サービスカウンターの部署のマネに、ナンパされました?
「小野さん、こっちおいでよ。」

なかなか大変そうなんですけど。
ってか、レジですらあたふたなのに、その人のミスを処理したり出来ないですけど。
(ミスしたりとか、分からないことがあったりしたときの、お助けマン様たちの部署なんです。)


でっきるっかな、でっきるっかな?
できないーよぉ(笑)

でも、なんだか結構キマリ気味らしい。
どうなることやら。
今日も、頑張って来ました。
初心者なので、3時間だけですが。

最近、何かいろいろカードゲームがでてるんですね。
遊戯王とポケモンは私が小学生の時もあったけど。
デュエルマスター?ってなに??
デッキとパック?聞いたことはあるかも。
あぁ、わけ分からん。

そういうの男の子と遊んでた、相棒なら知ってるかもしれないけど。


分からないことだらけです。
はい、今日学校にタートルとチュニック?とジーパンで行って
「今日寒くない!?ばかじゃないん?」
っていわれ。
夏の勢いで、また素足だったら
「閑!また裸足!?」
って、言われた冬大好きっ子、閑です。


今日のバイトは、後ろに指導の方がいない、初めてのレジ。
一週間ぶりのバイト。
・・・いろいろすっとんでました。
今日のあきコマに、マニュアル読んでたんだけどなぁ。
無理でした。

でも、楽しかった。
あっという間の3時間でした。
ひそかに、バーコードリーダーの憧れていた閑です(笑)
なんか、お店屋さんごっこみたいな?
(マネージャーに聞かれたら、怒られる発言。)

知り合いも来ました。
「頑張ってって。」
言われて、頑張っちゃいました。
褒められて伸びる子、閑でした。
忍者ブログ [PR]


TOP