忍者ブログ
閑の半端日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/18
職業:
大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
双子の相棒と、10歳年下の妹、父母姉と暮す。
半端に学校に行き、半端に子育てをして、半端にオタク。
こないだまで引きこもっていたのに、バイトと大学でなんだか忙しい。そんな日々に戸惑いつつなんとか生きてます。
すべてが半端で、きっとこのブログも半端になるであろうことは間違いなし。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、いろいろしましたよぉ。

レポートは
「空中落下菌の観察」
こないだから、寒天培地に培養してました。

んで、次の実習の時。
乳酸菌を顕微鏡で見るのに、ヨーグルトを染色(笑)

先週「ヨーグルトもってこい。」って言われてたのに、忘れてました。
んで、今日のお昼に構内で購入。
(しかも、今日は財布忘れてて・・・持つべきものは友達だよね?)

でも、構内の売店ではでかいのしか売ってない!!
130円もするんだよ!?
はい、けちだよ?だってバイト代まだ入ってないんだもん。
なくなく、ヨーグルト購入。
しかも、実験で使って問題なかったら、食べようと思ってアロエを(笑)

結局、滅菌綿棒を一回つっこんで、ヨーグルトの役目はおしまい。

・・・もったいない。
友達は、
「常温で放置してたの、怖いし。」
「隣で、別の菌も扱ってたから。」
って、捨てるって。

・・・。


・・・・。


・・・・・。


バイクの足元、裸でもって帰りました。
台所の机の上において、とりあえずバイトへ。
そして帰宅。


・・・。

滅菌してたし。
冬だし。
いけるくない?

そして、現在食しております。
アロエヨーグルト最高(*´д`*)
明日、私が学校に現れなかったら、それはきっとこれのせい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぁのヨーグルト食べたの
すごい…って言うかビックリ
怖くて食べれないょ
お腹壊さないでね
ゆみ 2007/11/16(Fri)01:51:58 編集
Re:
意外と、食べてる人多かったよ?
若干悩んだのも事実だけど。

とりあえず、今の所なんともない。
丈夫な体に感謝?かな。
【2007/11/17 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


TOP