忍者ブログ
閑の半端日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/18
職業:
大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
双子の相棒と、10歳年下の妹、父母姉と暮す。
半端に学校に行き、半端に子育てをして、半端にオタク。
こないだまで引きこもっていたのに、バイトと大学でなんだか忙しい。そんな日々に戸惑いつつなんとか生きてます。
すべてが半端で、きっとこのブログも半端になるであろうことは間違いなし。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、20年
まだ、20年

今年も一緒に
たくさん笑って
ときどき泣いて
やっぱり怒った


だけど…まだまだ、たりない

もっと
たくさんわらって
ときどき泣きたいし
やっぱり怒るかも


この歳になって
いろいろ世界が広がって
いろんな人に出会った

大切な人も増えたし
大切なことも学んだ


今まで出会った誰がかけても…今の私はいないから。


一番最初にであった君にありがとう


ずっと私を支えてくれるあなたにありがとう


これからもよろしく、の気持ちを込めて

去年のつづき、らぶれたー
PR
「老人性縮瞳」

そんな言葉、私は知らない。
たとえ検査の途中に笑われようと。
大学院生に笑われようが。
・・・散瞳薬を点眼したのに、まぶしくならなくても。



人間の瞳孔は
 ・明所で縮瞳
 ・暗所で散瞳
まぁ、要するに順応するわけだけれども。

ちょっと、ちょっとさ。
私の瞳孔はマイペースなだけだもの。

先天性内斜視な私。
最近講義や実習で、いろんな事実が判明し。
なんだか自分で思っていた、それ以上に私の眼は・・・。
普通じゃなかったことに、気づかされてくのです。

そんな中。
准教授な先生に、被検者を頼まれ。
最近ちょいちょい呼び出されております。

「散瞳してもいい?」
あ、私普段から瞳孔小さいので。
「バイトのない日なら。」
散瞳すると、まぶしすぎて、仕事にならないかんね。
「月曜は?」
「あ、大丈夫です。」


そして今日。

散瞳薬点眼。
 「10分くらいまっててね。」

10分後
 「ライト当てなくても分かる。まだ。」
※散瞳しているかは、ペンライトを眼に当てて確認します。


・・・15分後
 「・・・閑ちゃん。」
いや、瞳孔の大きさは不随意です、先生。


結局、
 「やっと人並み。」
とのお言葉で、検査開始。


ちょっと。
検査手伝いに来た、もうひとりの先生。

笑うんじゃなぁい!!


あぁ、お前の寝癖も笑ってやるぜ(*´д`*)


相棒はパズルが好き。

買ったわけではなく、何処からか見つけてきたトトロ(のパズル)
1000ピースのそのパズルはなかなか大きく。
昔、私の学習机だったものの上に、わがものがおで鎮座していた。

それがこのほど、完成するらしいってんで。
閑のバイト先で、パネルを購入。


今日は、20:00あがり。

閉店する前に上がりなので。

社員さんに「10枚くらい買ってってよ。」
なんて無茶言われながら。

もちろんシカトして、購入。


しかし、ここで問題。

Q.閑の足は?
A.原チャ

1000Pのパネル。
平らな板。
空気抵抗もろに受けすぎ(笑

なんだか燃費が気になる閑なのでした。

今日はバイトがやすみだった。
帰宅は九時前だった…何故??
あれ、サークルとかやってなかったよな?


…………。
教授は勘違いしている。
この大学で講義しているのは自分だけだと。
教授は勘違いしている。
課題を出すのは、自分だけだと。

パワーポイントってなに?それっておいしいの?(/_;)
アクティブらーにんぐってなに?それっておいし(略↓↓

あー、疲れるなぁ。
物理的に体が2ついるんだけど。
ごめん、去年の冬ほどバイトに時間はさけないよ…授業終わる時間的に。
いや、時間が間に合うなら行きますよ?
レポートなんて、夜中にできますから。


むりなんですよ、ほんとに。
…とか言っても無駄なんだろうなぁ(ノ-"-)ノ~┻━┻

学校の図書館とパソコンルームが24時間ならいいのに。
今日は夕方からバイト。
今日の閑のセクションはための子と一緒。

バイト終わったあとは。
バイト先があるショッピングモールの裏。
従業員退店口のあたりでその子と将来について意外と真剣に話してました(笑)
そしたら大変!
社員さんが出てきちゃったヽ(´ー`)ノ
んで、そのマネージャーもまじえてお話。

故のこんな時間に帰宅です(^^)ノシ
忍者ブログ [PR]


TOP