忍者ブログ
閑の半端日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/18
職業:
大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
双子の相棒と、10歳年下の妹、父母姉と暮す。
半端に学校に行き、半端に子育てをして、半端にオタク。
こないだまで引きこもっていたのに、バイトと大学でなんだか忙しい。そんな日々に戸惑いつつなんとか生きてます。
すべてが半端で、きっとこのブログも半端になるであろうことは間違いなし。
カウンター
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグソーパズル買いました、バイト先で。

リトルマーメイドの油絵ぽっいのが、クリアランスで
¥2799→¥1500になってて。
さらに、パネルと一緒に買うと20%OFF。

完璧なる衝動買い!!


んで、家に帰ってやってたら。

父「妹にリコーダー教えてやって」
と頼まれ、レッスン。
ソプラノリコーダー、ちっちゃ(*´д`*)

一回吹かせてみたら、なんか違う?
・・・あ。
カタカナで手書きの音階が、楽譜とちがう。
何じゃこりゃ。

そんなこんなでもう19時。
はっ!!
今日は、アメトークなのに!



スラムダンク最高(*´艸`*)
やっぱり、三井先輩だぁね。
もう格好よすぎ☆

個人的には、缶のふたがあけらんない、あのシーンが好き。
完全版でそろえましたけど、なにか?(笑)

みなさん、青春だすよ。
PR
だるいし、眠いぞ・・・こんちくしょう!!

CDとかDVDとか、見ながらいつも寝てしまう。
せっかく借りてきたのに。
土曜日には返しに行かなくては。

今日は、家庭教師。
明日は、すんごく久々におもちゃ屋。

おもちゃ屋は、9月1日から制服の色が変わったんだけど。
こないだの仕事は、31日だったから、まだ着てないんだよなぁ。
赤→茶色へ。
どうなんだ?

あるマネージャーは
「う●こ色だ!」
とサービスカウンターで叫んでた。(つぶやいてた?)


もう、こんな暇なのに慣れたら・・・後期とか乗り切る自信が皆無なんですけどなにか?
実際さぁ。

もうこの歳になれば、いろいろなことが分かってくる。

大学で専門的に学んだかもしれない。
難しい試験に合格したのかもしれない。

でもさ?

「学校」という、ある意味社会から隔絶された、隔絶すべき空間。
その空間から、卒業すると共に、また舞い戻ってくる、彼ら。

そんなに多くのことを、期待してはいけないと思う。


それでも、学校という世界で。
友達と共に自分を受け入れてくれる存在なのだから。
結構、好きな人種だった気がする。


小学生にとって。
結構信頼してる存在だと思うんだよなぁ。
社会のルールを教えてくれる、初めての他人じゃないのかな?


教育委員会や、世間体とか。
教師のレベルとか、考えるのは大切かもしれない。

でも。
小学生や中学生の子どもたちの「気持ち」を考えたとき。
信頼できる、大人という存在を考えたとき。


私はたとえ、不正の結果であっても。
すでに就職した先生を辞めさせるのは、反対だ。

なんだか今日は、早く目が覚めました。
今日の予定は・・・

14:00
・家庭教師のアルバイト(お兄ちゃん)



16:00
・家庭教師のアルバイト(妹)



19:00
・もんじゃ



高校の友達ともんじゃ食べてきます。

久しぶりなので、ちょっと緊張(笑)
昨日から、左足が痛い。
足首内側、かかとの辺り。

歩いたり、触ったり、圧迫すると痛い。

外から見ても、腫れてるとかはなくて。

なんだってんだぁぁぁぁぁぁ!!


寝たら治るかと思ってたのに、全然だめだめ。


・・・??

痛い(´・ω・`)
忍者ブログ [PR]


TOP